ブレーキ、サスペンションの不具合が起きたらどうすべき?
コラム
ブレーキやサスペンションの不具合が起きた場合、まずは安全を最優先に考えましょう。
車を安全な場所に移動させ、できるだけ早く信号待ちや交差点などの混雑した場所から離れ、停車できる安全な場所に移動します。
おそらくブレーキ装置の不具合が考えられます。
ブレーキに異常がある場合は、速度を落とし、エンジンブレーキや手ブレーキを使用して停止させることを試みます。
サスペンションに異常がある場合は、走行が安定しない可能性があります。
自走はできるだけ控えた方が良いでしょう。
自動車整備工場まで運転が難しい状況でしたら連絡を行い、実際に整備士に来てもらって点検してもらったほうが良いです。
ブレーキやサスペンションは重要な安全装置であるため、専門のメカニックに点検や修理を依頼することをお勧めします。
弊社ではエンジンやブレーキ、サスペンション、タイヤ、電装関係など幅広い車のメンテナンスを行っています。
現在、若い自動車整備士を募集中です。
わからないことがあれば何でも指導できる環境です。
ディーラーや大手整備会社で対応する自信はまだないという経験の浅い方も大歓迎です。
経験が浅い段階でも、実務を通じてどんどん技術を習得することができる現場です。
やる気のある方でしたら積極的に採用しています。